ALDIN【2022/5/18~6/26 POP UP Store】

富士山の雪解け水や美しい空気に恵まれ、古くから郡内織物で知られる織物産地
“富士吉田市“で生まれるリネンや天然素材を用いたプロダクトブランド「ALDIN」。
使い込むほどに柔らかく、しなやかに変化していくリネンの布。
そんな布に触れながら暮らしに彩りを与えられたら…という思いのもと2001年にスタートしました。

ALDINでは、ヨーロッパ産のリネン糸など良質な原材料を使って
布作り・染色・裁断・縫製・刺繍などを日本国内で小ロット生産しています。
職人が真摯に手を動かし、指を使い、目で追いながら織り上げられ、
裁断は1枚づつ丁寧に手作業で。
生産性には代えがたい職人の魂が生み出すリネン。

私たちが一日中肌に触れているもの、それは布です。
心地よい暮らしにはお気に入りの布が欠かせません。
良質な素材をしっかりと織り上げた布はいつの日かヴィンテージになるはず。

6月3日(土)・4日(土)には、ALDINを展開しているTENJIN-FACTORYのオーダー会が開催決定!
多種多様な生地の中からお好きなものをお選びいただき、お好みのサイズでカーテンやベッドリネンをオーダーいただけます。
詳細は近日公開!お楽しみに。